« 経営革新塾にて | メイン | 今年最後のITリーダー塾  »

魔女会議(11月23日)のため集まりました!

いつもの場所(ロイヤルホスト)に「魔女の会」メンバーあらんだまおばさんかもめのヨーコさん工具や娘さんヒカリねーさん、甲斐の5名が集まりました。

今回のテーマは自主勉強会の内容と実施日について。(今日はなるべく無駄話しをしないように・・・)
.majo.JPG

まずは、いつものようにメニュー選びから(これ私たちには一番大事!)腹ごしらぇ♪腹ごしらぇ♪です。ちなみに私はオムライスCセットいつもハンバーグなので・・・。

今回は、勉強会第一回目の開催日、プログラム、各人の役割分担などを決めることに。
いつもより真剣に話し合いが進みます。が、何せおしゃべり揃いの「魔女の会」のこと、すぐ話しが横道にそれます、軌道修正しながら、pm7時からはじまり11時過ぎに終了!
まぁ、よーしゃべるわ、しゃべるわ。

それにしても、この私がアルコール抜きでこの時間帯までレストランにいるなんて・・・。

そいでもって、宮崎の自主勉強会のネーミング「そのまんまDE委員会」に決定しました!!受けるかなー(思わず皆大笑い)

そもそも思い起こせば、「Tリーダー塾」で知り合ったおしゃべり好きのおば・オネエさん達が、ITに関する悩みを話し、励ましあい、雑談などするうちに仲良くなり、たまには美味しいものでも食べよう♪という趣旨で、食事会をするというお気楽な会だった。

それが「魔女の会」という怪しくも秘密めいたおもしろいネーミングとなり、いつのまにやら全国から注目されるように・・・「このまんまじゃいかんねー」と触発され、ごそごそと動き出し現在に至ってるわけでございます。

ま、落ちこぼれの私もモチベーション上げることが出来たわけだし結果オーライっかーって感じ♪
そういえば加藤先生から宮崎は飲み会だけ!
なんて言われたことあるので、勉強会は成功させなくては・・・。

今回、我々「魔女の会」は微力ながら自主勉強会の事務局兼準備委員会、雑用係りとして自主勉強会がスムーズにいくようお手伝いをさせていただきます。
みなさまヨロシクです。

が、やっぱり時には楽しく、時には勉強したり、悩みをうちあけながら、励ましあいながら、おいしいもんを食べたりくっちゃべったり、「皆でよくなろうが方針」のまったくオープンな「ゆるゆるなおしゃべりの会」?
この会は今もなお募集中です。資格(唯一先生の門下生)また男女問いません♪お気軽に声かけて頂ければ、何のチェックもなく受け入れますのでみなさまどうぞ・・・なんてね♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sankei-tkp.co.jp/mt1/mt-tb.cgi/34

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 魔女会議(11月23日)のため集まりました!:

» 「魔女の会」から「そのまんまDE委員会」へ 送信元 宮崎発 ヨーコのおいしいもん手作り日記
今から1年前、夢を実現しようとコンフィチュール作りを始めました。 自分なりに素材... [詳しくはこちら]

コメント (11)

盛り上がりましたね。「皆でよくなろう」をモットーにこの雰囲気を勉強会でも持ち続けましょう!

楽しかったですね!!
トラックバックがよくわからないので、
またお邪魔します~

魔女の会は文字通り、女性限定かと・・

がんばってますね♪

こんにちは。
そうそうたる顔ぶれですね。
(^_^)

勉強会は勉強会、
懇親会は懇親会
その場その場で楽しみながらやりましょう。じゃないと続かないですよね・・・・私。

こんばんは!
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。

お疲れ様でした。
魔女の会・・素敵です♪
写真の皆様のお顔を見ていてもそう感じます。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

こんばんは。

相模原のふぉらのyukaです。

新潟ではお世話になりました。

「そのまんまDE委員会」
素晴らしいです。

今後とも、よろしくです。

また、来ます。

工具やの娘さま

>その場その場で楽しみながらやりましょう。じゃないと続かないですよね・・・・私。

うん、私も娘さんと一緒!

あだっつあんさん

はい、男性も全然大丈夫!あだっつあんさんもどう?

塗装職人の女房さま

>魔女の会・・素敵です♪

ありがとうございます。
今後ともよろしくです。
お互い色々と情報発信できたらよいですね。


ふぁらのyukaさま

お久しぶりです。
こちらこそ新潟ではお世話になりました。
これからもヨロシクお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月25日 12:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「経営革新塾にて」です。

次の投稿は「今年最後のITリーダー塾 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34