« 今年最後のITリーダー塾  | メイン | MovableTypeのカスタマイズ研修を終えて »

そのまんまDE委員会

ようやく立ち上がった自主勉強会の「そのまんまDE委員会」の第一回目は12月7日にいよいよスタートしました。
第一回目を終えて感じたことは、参加希望者のレベル、勉強会にもとめるもどなどそれぞれで差があることでした。

レベルの差はそれぞれですが、Webで会社、お店の経営をなんとかしたいと思う気持ちは皆一緒なのです。

幸い宮崎のwebに関する環境はとても恵まれてるのだそうです。
それは、新潟のポータルサイトサミットに行ったときにとても感じたことです。

ポータルサイト、技術研修会、SNSなど、加藤先生よる講座が3年も受講できることなどなど他県では考えられないとのこと。
そして何より商工会議所のKさんの存在です。
「宮崎はKさんのような方がいらっしゃるから良いですね。」という声が多かったこと・・・。

3年目となりこの環境いつまでも続かないことは必至だと思います。
私自身受講して3年目となり、何か結果を出さなければいけない状況です。

「そのまんまDE委員会」でのメリットは、情報交換し、お互いの商品やサービスを紹介し合えることで販売につなげる意見が聞けること、ポータルサイトを活用してお互いが売り上げアップすることを目的に魅力的な勉強会になるよう準備して皆様をお待ちしてます。

次回の勉強会は来年1月18日(金)宮崎市民プラザ小会議室にて開催です。
「売り上げ」をどげんかせんといかん!と思う方是非参加して下さい~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sankei-tkp.co.jp/mt1/mt-tb.cgi/37

この一覧は、次のエントリーを参照しています: そのまんまDE委員会:

» 『そのまんまDE委員会』 送信元 宮崎発 ヨーコのおいしいもん手作り日記
第1回目のITリーダー塾研修に参加したのが7月19日。 まずは「参加することに意... [詳しくはこちら]

コメント (5)

恵まれたweb環境、あとは参加者がどう頑張るかですね。
トラックバック送りましたのでよろしく1

こんにちは。
ほんと、宮崎は、良い環境にあります。
私も他の方をうらやましがっている余裕はありません。
自分で、実践に結びつけなくては、と思う今日この頃です。

新潟からの刺激をどんどん伝えてくださり、ありがとうございます。
まずはお互い自分自身からがんばりましょうね。今後ともよろしく尾根がいたします。

厨房やの女房:

娘さん

こちらこそ、ヨロシクです。
お互いに頑張りましょう。
ママになっても・・・。

匿名:

あいさんへ

そうですね。
お互いに実践に結びつけ、そして情報交換できることで刺激し合えれば、と思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月18日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年最後のITリーダー塾 」です。

次の投稿は「MovableTypeのカスタマイズ研修を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34